ナツイロ

好きなことを好きなだけ。

#とあるジャニオタの1日 に便乗する自堕落的な高2女子

以前から拝読しているあややさんに便乗させていただき、1日を振り返ってみた。読み進めていくうちに自堕落度が増すので参考にしないでください。クズになります。

元ネタ様はこちら「#とあるジャニヲタの1日 ←が流行ることを願って - それは恋とか愛とかの類ではなくて

基本情報としてはわたしは東北の公立高校に通う2年生です。それなりに進学校らしいので課題多いのですが大抵授業中に内職したり休日にまとめてやっておいたりしてます。
朝起きたての頭でiPhoneちゃんでこれをぽちぽち作っているので円グラフは割愛させていただきます。


⚪︎23:30〜6:40 睡眠
就寝時間に変動はあるものの起床時間は1分たりともずれません。目覚ましアラームは嵐のGUTSにしているのですが、大抵イントロのパカパーンが鳴った瞬間に目覚め、2回目にはアラームを止めます。睡眠はしっかりとらなくては、と思いつつも長い連休明けは就寝時間が遅くなりがちなのが反省点。


⚪︎6:40〜7:20 朝準備
ここからがわたしの時間との戦いである。もっと余裕を持てばいいものの、1度つくったタイムスケジュールは変えられない。とにかく5〜10分刻みで行動します。
わたしの家は食事しながらテレビを見るのは禁じられているので皆さんと違って朝に前日のバラエティを消化もできないし、WSはTLの皆様の画像や動画で我慢するしかない。
食べ終わって歯を磨いて着替え。高校が私服校なために毎朝なに着よう…とクローゼットと見つめ合います。着替え終わったら母親の車に乗り込んで学校に向かいます。

⚪︎7:20〜7:30
母親の職場が高校から近いため毎朝送ってもらえます。ほんとに感謝。激混みバスに長い間乗ることなく快適な登校をしています。
母親の前で携帯をいじるといろいろうるさいのでこの10分間はジャニーズの曲をがんがんながしています。これは怒られないので…。

⚪︎7:30〜8:30 
はやく着きすぎて教室には1人2人しかいないので第一次スーパージャニオタタイムがやってきます。まずはTwitterを開いて昨日の夜から朝にかけてのTLの動きを遡り、何事もなければそのままリア垢の遡り。何かあれば検索をかけ、騒いでいます、心の中で。その後昨日保存した画像のグループ分けをしながらにやにやします。やっと登校してきた友人に昨日のジャニ事を話すと幸せそうだねと言われています。ビバ☆ジャニーズ!

⚪︎8:30〜13:00 始業、授業、学生の本分
ぼちぼち友人も登校してきて、いろんな話をしているうちに朝のHRが始まり、そして授業開始。学生の本分である勉強の時間ですが、たまに携帯いじってます。先生ごめん。授業中にTL見て、たまーに衝動的にAmazonなどのサイトに飛んで衝動的に過去の手にしてない初回盤をポチります。大抵休み時間にお金の計算をしてキャンセル処理しますが。

⚪︎13:00〜13:40 昼休み
特になにもありません。母が作ってくれたお弁当を食べながら携帯いじったり、友達と喋ったり。校内放送でジャニ曲が流れたときはジャニオタの友だちと顔を見合わせ、テンション高ければ踊ります。

⚪︎13:40〜15:40(16:30) 授業
午後の授業が始まります。大抵6時間ですが、前期は火曜日だけ7時間授業でかっこ内の時間まで授業します。

⚪︎16:15〜18:00 部活
各々、ホームルーム、掃除などを済ませて集まった頃に部活が始まります。わたしはオーケストラ部に所属していてトランペットを担当しています。横山くんと同じ楽器です。
合奏だったり個人練だったり日によってそれぞれですが、わたしは不真面目なのでわりと携帯いじってます。

⚪︎18:00〜19:00 帰宅
部活が終わりしだい、家にすぐ帰ることをポリシーとしていふので10分程度で片付けをし音楽室を飛び出します。帰りはバスだから1本逃したら次は15分後!
帰宅したら洗濯物を取り込んで、ご飯を炊いて。共働きの両親の代わりにそれなりに家事もします。

⚪︎19:30 〜20:00夕飯
ある程度家事をした後は部屋にこもってパソコン開いてます。我が家には1人一台マイパソコンなので自由です。そのうち親が帰ってきて夕飯の準備をして出来次第呼ばれるのでいただきますをします。
テレビも見なければ会話も特にないのでわりと静かです。

⚪︎20:00〜21:30
第二次スーパージャニオタタイムです。
テストが近ければそれなりに勉強もしますが、常にパソコンは立ち上げっぱなしです。いろんなブログを見て、動画を見て、Twitterを見てによによしてます。一番至福な時間。テレビは好きなグループのものは録画はしていますがゲストがジャニーズでない限りVS嵐は見ません。必ず見ているのはしやがれくらい?あまりテレビに熱心じゃないので、TLで事がすみます。
歌番組のスペシャルだったり冠特番だったら録画してさらにリアタイするんですけど、基本録画して溜まってしまって、見るか消去しちゃいます。

⚪︎21:30〜22:00 お風呂
お風呂はあまり好きではないのでぱっとはいてばーっと洗ってすぐでます。最短記録は10分です。

⚪︎22:00〜23:00
第三次スーパージャニオタタイムです。といってもやってることは第二次のときと同じです。クズなので勉強やってるふりしてパソコンしてます。親が階段上がってくる足音が聞こえたらパソコンスリープ状態にしてシャーペン握ってます。一応机の上にワークとか開きながらパソコンしてる。

⚪︎23:00〜23:30 就寝準備
ぼちぼち切り上げて、明日の準備をし、歯を磨きます。歯を磨きながら背伸びスクワットをしていたら足が細くなり筋肉がつくのでなんとなくで続けてます。
それが済んだら布団に入ってアラームをかけておやすみなさい。



つっまんねえーー!!!1日を振り返ってみて、とにかくTwitterに依存しすぎなことがわかってしまった。
来年から受験生と言われる者になるわけだけれどこのままだと危険なんでとりあえず勉強します。テレビに熱心ではないおかげでHDDの容量は足りているけれど、溜まった録画も消化しなければ。ってことでテスト期間ははやく帰ってこれるし部活もないから録画を消化しています。クズです。
多分きっと来年もこんな感じなんだろうなあと恐ろしくありつつも現役高校生ジャニオタを楽しみます。
ビバ☆ジャニーズ!!!